はてな研究所

俺たちの聖域はオナ禁 ~No Stand No Future~

もう一つ

もう一つ、買った物があります。

f:id:aifia216:20160216125211j:image


これをいつかやってみたかった!
文字を変えると性格が変わる。みたいな本です。字を変えて潜在意識レベルで自分を変えていきたいです。

こういうのは僕大好きです。文字を見ただけで相手を見抜けるようにもなるんですよ!凄いですね。

日本は、人がいい文化なので半分以上の大人はポーカーフェイスです。ほとんどの人はいい人のフリをしてるだけ。
私たちの字は、小学校などでほぼ同じ環境で同じ手本で習ったにも関わらず、人それぞれに違っています。字のスタイルが人によって違う、すなわち筆跡が異なるのは当然といえば当然ですが、実は筆跡には書き手の心理状態が反映されているのです。
人間は、頭で考えていること思考が行動に現れます。そして、その行動が結果を導き出しています。しかし、自分のどの行動がどの結果につながったのか、探っていくことはとても難しいでしょう。
ちなみに僕の字は、
f:id:aifia216:20160216204321j:image
少々丁寧に書けばこんなもんですけど、
f:id:aifia216:20160216204350j:image
雑になるとこんな感じです笑

最近色々な習慣が身についてきました。オナ禁、筋トレ、勉強、サプリ、早起き、からの散歩、豆乳。

そしてこの新たな習慣を取り入れて修行していこうと思います。