はてな研究所

俺たちの聖域はオナ禁 ~No Stand No Future~

日記(5日目)

今朝は6:45と早めに起きれた。オナ禁の効果によりホルモンが安定し、セロトニンの恩恵があるかもしれない。今朝はまぶたがそこまで重くなかったが、またyoutubeを見て目をさます。最近はホンマでっかTVを見て楽しんでいる。

朝ご飯→豆乳→サプリ→ランニング→筋トレの順にクリア!勉強の方も今日はちゃんとやった。英語の音読はセロトニンを増やすため朝に音読。心理学は音楽を聞きながらだといつもより集中力は長持ちした。

昼はブログを編集していた。HTMLを少し使えるようになったので少し遊んでいた。でもまだ使い慣れない。

夜はyoutube見ていただけだった。

【反省】
今日はいつもより勉強に対する意欲があった。恐らく寝起きが良かったからかもしれない。そのおかげで勉強に手をつけやすかったかもしれない。朝は1日の柱となる。特に起きてから2〜3時間はゴールデンタイムと言われていて一番脳が働いてくれる時間帯だそう。朝を大事にすれば1日元気でいられる。

あと寝る前に日記をつけているが、寝る前にディスプレイのブルーライトを浴びるのはよくない。せめて1時間前に何でも済ませておこう。

昨日は反省文を書きすぎた。反省はざっくりがよい。思考が進み過ぎると次の行動に直結しにくいからだ。

反省は「少な目」って書くんだ。
と私は先生に習った。確かに不思議な事に「省」はそう書く。漢字が出来る時からそれを昔の人は知っていたのかもしれない。

反省は簡単に書こう。

【REFERENCE】
余談ですが、豆乳には適量があるそうです。豆乳はイソフラボンを摂取するために飲んでいます。イソフラボンは女性ホルモンと性質が似ていて、性的興奮を抑えやすいのは有名ですね。その最適摂取量が1日に40〜50mgだそう。
そして上限値が70〜75mgだそう。

あくまでご参考でお願いします。