はてな研究所

俺たちの聖域はオナ禁 ~No Stand No Future~

日記(10日目)

10日目

朝は6:45起き。youtubeで朝を迎える。朝食、豆乳、サプリ、OK。ランニングと筋トレはジムで後程の予定。

 

9時にバイト先の下見に友達と行く。が、お互い初めて来た店で、どうやら夜のバーだった。夜ワインを注ぐ店…

 

え、なんか怖くね?いや冗談でしょww

 

友達の紹介で知った店だが、友達もあせっていた。結局物騒なのでやめることにした。3月はもうバイトはできそうにない。

 

昼、友達とご飯を食べてバイト探しをしたが、なかなか見つからなかった。

 

そののち、友達と別れてひとりでジムに行く。ジムで走って筋トレもしてストレッチもちゃんとやる。

 

汗だくになったが、シャツから汗の臭いが全くしない。自分は鼻はいいほうだ。汗の臭いがしないのは周りの人にも気を使わずにすむし、シーブリーズも使わなくてもいいので本当に助かる。

 

夜は勉強して寝る。

 

反省

汗の臭いで思い出したが、オナ禁がうまくいってる時期に、「なんか、赤ちゃんのようなにおいがする」と言われたことがある。オナ禁界ではベビーパウダーのにおいがするようになるとよく見かけるので、まさにこのことだった。正直何日かは覚えていない。14日は恐らく超えていた。

 

こういう風に頑張った分効果が反映されるとドーパミンが分泌される。ドーパミンには依存性があり次のチャレンジにやる気を高め、集中力をあげてくれる。継続にはドーパミンが必要不可欠だ。なにかを続けたいならドーパミンを意識して報酬を用意すると継続しやすい。継続は力なり。一流の人間は必ず継続力がある。一朝一夕の努力では一流の人間にはなれない。

 

REFERENCE

これは女性に知っておいてほしいものですが男性も知っておくべき知識だと思います。

 

実は男性は無意識に自分の母親と同じような人を彼女にしたがります。なので彼が自分の母親を大事に扱ってないなら、結婚しても大事にしてくれない可能性が大きいです

 

男性諸君、もし母親との間柄が良くないならば、彼女を大事にする前に、お世話になっている母親のことを大事にしてください。もちろん他の方にもです。ちなみに私は家族と喧嘩したことはないです。大事にしていく過程できっと感謝の心が生まれてきますよ。