はてな研究所

俺たちの聖域はオナ禁 ~No Stand No Future~

日記(12日目)

12日目

12日目でございます。朝1時間寝坊、8:00起き。たまにはいいか。

朝食OK、豆乳OK、サプリOK、ランニングOK、筋トレ

OK、勉強OK!朝から絶好調でござる。

 

昼は歯医者で親知らずを抜く。九大のプロが担当だったので痛みなく20分ほどの治療で終わった。だが、その後の痛みがやばい!!今も氷で頬を冷やしながらブログを書いてる。健康のありがたみを痛感します。

 

オナ禁効果的なことがちょっと。今日はいつもと違う先生だったのでナースさんも違う方だった。そのナースさん、きれいな方で優しかった!

 

日記を書く以前に歯医者に行った頃は、歯をケアしてるとき看護師さんの胸が自分の頭に触れていた。オナ禁していてほんとによかったと思った。それで、正直、今日も期待したがそれはなかった苦笑。

 

反省

親知らずの治療後は痛くて、物も食べにくかったり、いろいろな支障が出てきた。健康である内が本当に幸せだ。みんな、病気や怪我があったときにしか気づかない。当たり前に感謝できる方は素晴らしいと思う。失ってからじゃ遅い。失う前に気づけ。

まとめ

  1. 健康は幸せ。その感謝を忘れてはならない
  2. 失う前に気づけ