はてな研究所

俺たちの聖域はオナ禁 ~No Stand No Future~

日記(13日目)

13日目

親知らずを抜いてから1日たった。朝から痛くて頰が膨れているので、とても外に出れなかった。特に昨日の夜が痛かったせいか、夢の中でも痛いと言っていた。13日という縁起の悪い数字だけに、そんな朝を迎えた。

7:45起床。激しい運動は出血の恐れがあるため控えるよう言われていた。1日家でのんびりするしかない。

こういう事もあろうかと、最近リズム天国を買っていた。ある意味オナ禁を続けるためにもと買っておいた。一日中、それをやって過ごした。1日が早く感じた。ちょっと勿体無い過ごし方だったが、長い人生の中でたった1日2日くらい譲ってもいいかと思った。

反省

こんな過ごし方だから反省もクソもない。明日から復帰出来るといいな。「たまにはいいか」と思うが、どこかうしろめたい。

「たまにはいいか」が続くと、「いつもやってるからいいか」になる日が来る。やがて無意識にいつもする(習慣)ようになる。そうなると日常が枯れていく。継続の敵だ。そうなる前に軌道修正を早めにかけるべき。

まとめ
  1. 「たまには」は注意