はてな研究所

俺たちの聖域はオナ禁 ~No Stand No Future~

日記(22-23日目)

こんばんわ。最近日記をサボり気味のものです。やっと僕はGWに入りました。

22日目

昨日は部活の1年生向けの懇談会的なパーティーがあった。電車で居眠りしてたら終点で車掌さんに起こされてちょっと恥ずかしかった。自分の大学以外に2校参加して、盛り上がった。いくつかのグループは雑談して帰るのだが、自分たちが一番最後だった。

 

23日目

今日は朝7時起き。電車の時刻にギリギリだったのでサプリをさぼった。今日は月曜日なので神社にお参りに行く。のちに、時間が少し余ったので公園で少しのんびりしていた。午後は体育の授業があった。今日もいい汗をかいた。

 

昼はパン。コーヒーと一緒だった。ただ、体育の後にコーヒーなんてあんまり飲むんじゃなかった。

 

今日は友達の紹介で教授さんの部屋に遊びに行った。意外に好感度が高くなった。あ、男の人ですよ笑

 

夜はラーメン屋に行く。と言っても夕方5時。控えめに食べたつもりだったが、夜が入らなかった。

 

夜は友達と電話した。

 

反省

どうやら、オナ禁による効果(=テストステロン値)は日数を重ねればいいというものではなさそうだ。7,8日がピークになるが、そのあとはしばらく低空飛行になる。最初のうちは波があるようだが、後になれば安定する。(と思う笑)

 

ここぞというときは、逆算して7,8日目にオナ禁を始めるのもいいと思う。これは論文でも7.8日目が高くなることは証明されているので、正しくやれば問題ないだろう。

 

まとめ

  1. テストステロン値は日数には比例しない。
  2. 7.8日がピーク。