はてな研究所

俺たちの聖域はオナ禁 ~No Stand No Future~

とある学生の考察

実は最近までオナ禁絶好調だったのですが、急にうつになり始め、学校も行かなくなった時期がありました。うつは一週間続いても治りませんでした。日数は43日。

 

 

 

 

 

自分「最近うつになって、無気力になってしまった。悪い性エネルギーがたまってしまったのか?リセットすべきか?」

 

もう一人の自分「いやいや、待て待て。これは何かの誤解だ。オナ禁のせいにしてはいけない。」

 

「いや、これはどうてもおかしい。急にうつになるわけがない。悪いエネルギーは出したほうがいい。」

 

「そうやって、逃げるのはよくない。うつは一時的なものだろう。」

 

「いやテスト前までに直せなかったらやべえから。」

 

 

 

と、まあ葛藤の末、リセットに至りました。

 

 

 

結果、、、

 

 

 

 

1日後にうつは治りました!!

 

 

そして、なんと、テスト前に過去問や対策プリントの答えがまわってきたり、集中力が半端なくあがり、リセットして正解でしたオナ禁していたら、こんなこともあるもんですね。テストは大逆転して楽勝でした!

 

悪いエネルギーがたまったかもと思ったら、リセットするのも悪くはないと思いました。でもすぐにあきらめたらそれはただの逃げです。

 

んでもって、いろいろ調べました。夏は、意外にもエアコンのせいで体内の温度が急変し、自律神経が混乱し寝つきが悪くなり、そこからうつになったようです。

それで朝起きれずに授業に出ない。ああ、今日も行けなかった。が繰り返し、かつオナ禁の時期的に無気力になりやすい時期でした。

 

これらの条件が重なり、リセットに至りある意味もったいないことをしてしまいました。しかし、今治って調子がすごくいので、たいして気にしてはいません。また40日すりゃいいやん。と涼しい顔してます。